ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
rakya
釣りをやりだしたのは5~6歳?親父に海釣りに連れて行ってもらってから。
それからは、よく近所の川や池に釣りに行き、今ではすっかり釣り馬鹿に。
福岡の釣りをみんなで盛り上げられたらいいな。
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年09月09日

デカチヌ~!

イカイカいっていたくせに、情報収集するも、あまり釣れてないようで、フカセ釣りで今日は攻める。

何か釣れてますか~って釣具屋さんで聞いても、

「キスとかかな? フカセならボラとかサヨリかな~」

ふーむ・・・夜は少し寒くなってきたけど、魚の活性は低いようで。

いっつも新宮とか志賀島ばっかりいってたので、福間漁港へ行ってみると、

いるわいるわ、釣り人だらけ。子供連れの人も多くてみんな、投げ釣りやらサビキを投げている。

ここには殆ど来たことなくて、釣り方わかんないし、誰もマキエ撒いたりしてない。

もしやマキエ禁止なのか・・・なんかいっぱい人いるし、マキエ打ちながら流すのも難しそうなので

即移動して、違う堤防でやってみる事に。



すると、一投目に・・・・いきなり!

エサ取りの雑魚も沸いてこないので、マキエを追い討ちして、同調させるために手前に巻くと

ウキが沈んだまま浮いてこない。あれ・・?アタリなのかな~っと軽くあわせてみると

ぐぐ~っとずっしり重い感じがするが、確かに何か掛かってる。

一緒に釣りしていた親父が「ボラだよぼら。」って。

でかいボラかーと思い慎重に寄せようとすると、まったく抵抗せずに手前に寄って来た。

水面にノターっと上がってきた瞬間に、ドキッとした。

チヌだった。しかもでかい。やべ、ハリス0.8号だよ。暴れたら怖いな。。。

暴れないでくださいお願いします。。と祈りながら

ゆっくり竿を立てると・・・



































普通にタモ入れ成功!

最初から最後まで、まったく引かなかった・・・w 夏ばてかよ!!

デカチヌ~!

釣った後に、口元を見ると、皮一枚でちっこいグレ針が掛かっていた。

あ、あ、、あぶねええ・・・。釣り上げた後のほうがドキドキしていた。

恥ずかしながら防波堤からこんなでかいチヌを上げたのは初めてだった。

自己最高は壱岐の磯で上げた48cm。でもこいつは、すごいデブチヌで、腹がパンパンで重かった。

やたらに太くて重かったw 暴れられたら、多分ばらしてたかな・・・かなりラッキー?

思わずギャラリーも集まってきて、おお、でかいね~おめでとう!って声を掛けてくれた。

ああいうとき、釣り人っていいなーって思うんだよね。なんか喜び分かり合えて。

そして、俄然みんなやる気になったりしてさ~w 自分はいっつも人がでかいの釣ったのみると

気合入りまくります。今日はバーベキュー用意してたので、明日の夜にお刺身で食べようかな。

夏場のチヌっておいしいのかなぁ。


最新記事画像
入れ食いモード突入!
はじめまして。
メーターオーバー現る!!
青物活性上々!?
やっとルアーで釣れた!
最新記事
 入れ食いモード突入! (2007-10-18 16:10)
 はじめまして。 (2007-10-15 01:24)
 地元でも釣れたよ! (2007-10-03 02:35)
 メーターオーバー現る!! (2007-09-26 02:27)
 壊れ入隊・・そして壊れ。 (2007-09-25 23:04)
 釣り仲間 (2007-09-22 00:12)

この記事へのコメント
はじめまして〜(^O^)/
九州北部でルアーやエギやフカセでブッ壊れてる『まりも』です!
デカチヌええですね〜
こちらはチビくコ:彡ばかりで…(T-T;
なかなか食べれるサイズになりません〇| ̄|_

同じ福岡県、『情報交換(詳しい地名はNGですが)や交流等出来れば…』と考えてます。

よろしくお願いいたしますm(__)m

よろしければ、私のblogにも遊びにこられてくださいねo(^-^)o

では、また来ま〜す(^▽^)/
Posted by まりも at 2007年09月12日 21:47
まりもさん、はじめまして~^^
ルアーやエギはまだ本格的にやったことないので、みなさんのブログも拝見して、
少しずつ上達していきたいです。

ブログお気に入りに登録させてもらいます^^

これからもよろしくお願いします~!
Posted by rakya at 2007年09月13日 20:32
こんばんは!
先ほどはコメントをいただきましてありがとうございますm(__)m

らきゃさんが出撃されるポイントは私とほぼおんなじですね(^_^)
もしかしたらポイントでお会いしたことがあるかも・・・(^_^)b

お互いいい釣りしましょ~(^_^)/

私もお気に入り登録させていただきますねm(__)m
Posted by ryoukei at 2007年09月13日 23:07
ryoukeiさん こんばんは~^^

ブロク見て回ってると、釣りいきたい気持ちが抑えられなくなりますねw

今週は、相ノ島辺りに行こうかと思っていたんですが、どうも天気が悪いようで・・・。

釣れたらアップしまーす!
Posted by らきゃ at 2007年09月14日 00:08
おはようございます。
私のブログにもご訪問ありがとうございます!
↑の方々は、私なんて目じゃないような凄腕壊れアングラーですので、一緒に釣りに行かれると参考になることが多いかと思いますよ!(^o^)
でも、かなり体力がいりますよ(^。^;)
これからもよろしくお願いしま~す!
そうだ、チヌいいですね!私はまともに釣ったことないっす(ToT)
Posted by 焼津パパ at 2007年09月14日 09:18
焼津パパ こんにちは^^

こちらこそ訪問ありがとうございます!

自分も相当な釣り馬鹿と思っていましたが
世の中上には上が、それも相当上が・・w
みなさんと釣りにいけるような日が来ると嬉しいですね。金も体力もないので、精進します!
Posted by らきゃ at 2007年09月14日 12:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デカチヌ~!
    コメント(6)